kancolle
管理人のやっている艦これの紹介です。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

1-5周回していたらようやく明石を手に入れました。

20141117_00000720141117_000954

編成は
航戦/軽空母/軽巡/駆逐でずっと回っていました。
ボス到達回数80回目でようやく出てくれました。

明石は旗艦にして母港の工廠にマウスを置いておくと右に改修工廠の文字が出てきて、装備の改修を行うことが出来ます。

20141117_001030

普段はこんなかんじですが、特定の艦を2番艦に置くことで改修内容が少し変化します。

20141117_00115320141117_001201
20141117_001229

北上の場合は61cm4連装魚雷が61cm4連装(酸素)魚雷に


20141117_00125920141117_001308
20141117_001319

妙高の場合は20.3cm連装砲が20.3cm(2号)連装砲になります。

改修した装備には★がつき、★の付いている装備はついていない装備より多少ダメージが増加するようです。

また、改修を★10まですることで上位装備に改修することもできるようです。
94爆雷→3式爆雷、61cm4連装(酸素)魚雷→61cm5連装(酸素)魚雷
など

詳しいことはwikiを見たほうが早いかと思います。


明石といえば泊地修理ですよね。
明石を旗艦にして、小破以下の艦娘を2番艦以降に置くと、20分毎に少しずつ修理を行ってくれます。
艦艇修理施設の数+1が修理できる艦娘の数になります。2つの場合は3人ですね。

明石のお陰で最近ではほとんどダメージを受けている艦娘がいない状態になっています。





2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
エンスカイ
2014-10-29





このエントリーをはてなブックマークに追加