hd
ハードディスクの「WD40EZRX」を購入しました。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

今回は、「WD40EZRX」を購入してきました。

スペック:
メーカー:Western Digital
インターフェース:SATA 6 Gb/s
フォーム・ファクタ:3.5インチ
容量:4TB
回転速度:IntelliPower
バッファ・サイズ:64MB
というような感じになっています。

PC内に組み込むのはつけるだけなので割愛。

新しいHDDの場合は、まずフォーマットをする必要があります。
2014-08-15_213704

こんなかんじでディスク0(新しいHDD)が未割り当てとなっているので、右クリックから「新しいシンプルボリューム」を選択して、フォーマットします。

2014-08-15_214613
2014-08-15_214620
2014-08-15_214636

そのまま次へを押していきます。

2014-08-15_214700

ここでファイルシステムがNTFSになっているのを確認し、ボリュームラベルは適当につけてください。

2014-08-15_214708

これで、フォーマットが完了しました。

2014-08-15_214837

Crystal Disk Infoでも正常に動作していることを確認できました。

次は、Crystal Disk Markを使用して速度を測ってみたいと思います。

2014-08-15_2157512014-08-15_215323
↑旧HDD                  ↑新HDD

新しい方は全くデータが入っていないのもありますが、かなり早いです。

今まで使用していた方はデータを書き込むたびにガリガリ行っていたので、かなり危険だと思っていました。
データすべて新しい方に移して、古い方はいらないデータでもおいておこうかと思います。








このエントリーをはてなブックマークに追加