blu-ray
書き込みエラーを起こしたTDKのブルーレイディスクを交換してもらいまいsた。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

私は、TDKの「BRV25PWC20A」というディスクを使用しているのですが、これを2パック購入して使用したところ、8枚書き込みエラーを起こして使えなくなってしまいました。

捨てるしかないのかなーと思っていたのですが、Amazonの同製品ページで

■さらなる品質向上を目指して
   イメーションでは製品の品質を維持するため、お客様からの要望や過去に起きた問題点を部門間で共有、委託工場にフィードバックして情報をアップデートしながら品質向上に努めています。
万が一、イメーションの製品上の原因による不良が発生した場合には、同数の新しい製品とお取替えいたします。詳細についてはwww.tdk-media.jp/hoshoをご覧ください。











というものがありました。

このページに行き、交換してもらえそうだったので、問い合わせフォームで依頼しました。

メールの内容を抜粋すると、
私:8枚書き込みエラーで使えなくなってしまったのですが、交換してもらえませんか?
TDK:その8枚をこちらに送り、不具合を確認した場合交換としていますが、お客様を待たせるのを考慮し、同時取引で代替品と交換というのはどうでしょう?
私:後者の方でお願いします。
という感じでした。

私がフォームで依頼したのが4/2日の夜。
返信が来たのが4/3日の朝、交換依頼をしたのが昼くらいでした。
その後、すぐにこちらに発送したようで、4/4日の3時頃、すぐに届きました。

こういう迅速な対応にはとても好感が持てますね。

更に、送られてきた代替品が、同社最上位製品、「超硬」シリーズのものでした。
この製品は、その名の通り記録面がハードコート使用になっていて、傷がつきにくいようです。

この対応にはとても驚きました。
まさか上位製品が送られてくるとも思いませんでしたのでね。

こういうしっかりとした対応があると、これからも同じものを使っていこうという気になりますね。







このエントリーをはてなブックマークに追加