typing tube
音楽に合わせてタイピングができる「Typing Tube」の紹介です。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。


Typing Tube

Youtubeに上がっている動画に歌詞が付けられて、タイピングをすることで点数が表示されるようになっています。
ノーミス、コンプリートで最大20万点です。
ミスしたり、打ちきれなかったりすると減点されます。

音楽に合わせて歌詞を打つのは結構難しく、早さと正確さが要求されます。

私は全然早くなく、

connect

こんな感じでミスりまくってます。
まあこれでも始めたばかりの頃よりもだいぶ早くなったんですけどね。

私はPC始めた頃が5歳くらいでホームポジションなんてものも知らずに適当に文字打っていたので、
かなり自己流になっています。

正しいのは下記の図のような配置です。
dd3c0420

Aを打つときに薬指を使ってしまっていて、結構遅くなっているんだと思います。
でも癖になってしまっていて、治そうと思ってもなかなか治せません。

毎日意識してTyping Tubeをやっていれば、タイピングを速度も早くなり、正確さも増すと思います。

みなさんも、一度やってみてください。



このエントリーをはてなブックマークに追加