CIMG1180

いろいろ使えそうなノートPCを購入しました!

※画像が多めなので重めです。ご了承下さい 
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
ということで、皆さんお久しぶりです
つむりんです

最近デスクトップでネトゲやらマイクラやらをやっていたのですが
どうも調子が悪い。((管理が悪いからです、はいw

それと
外で動くPCが無い((XPご臨終&ネットブックは妹に取られ・・・・・。

だったら
ノート買ってデスク延命処置しよう

ってことでノート買いました。

これです↓
CIMG1180 

マウスコンピューター様のゲーミングノートパソコン「G-Tune」です

モデルは13.3インチのNEXTGEAR-NOTE i410で
スペックはこんな感じです

CPU:Core i7-4700MQ 2.4GHz(最大3.4GHz)
メモリ:16GB
グラボ:Geforce GTX765M(2GB)/Intel HD4600
SSD:120GB/HDD:1TB 
液晶:フルHDノングレア(1920×1080)

・・・・・・・・・皆さんお気付きかも知れませんが一応これも書いておきます

CPU:Core i7-2600 3.40GHz
メモリ:8GB
グラボ:Geforce GTX550Ti (1GB)
HDD:1TB 

上が今回買ったノートのスペック
下が、、、現在使っているデスクトップのスペックです

はい。

デスクのスペックを完璧に抜かしましたw((おそらく 

でもやっぱりデスクの方が使いやすいんですけどねー


ここからは画像を使っていろいろ紹介していきます。

CIMG1176
箱はかなり小さく、中身はPC本体・バッテリー・ACアダプタ(少し大きめ)・説明書保証書という感じでした。

CIMG1178
A4のファイルと本体を比べてみました。
この画像で分かるかと思いますが本体かなりコンパクトです
A4ファイルより若干大きめです。

CIMG1181
本体向かって右側です
左からUSB3.0×3、HDMI端子、D-sub端子、LANポート、ACポートです。
向かって左はUSB2.0とマイク端子スピーカー端子、それと排熱口があります。
DVDドライブは残念ながら付いていません。(なのでUSBのBlue-rayドライブ買いました)

CIMG1184
キーボードです
キーの感覚は広めなのかな?
電源を入れるとバックライトが付きました
打った感覚は慣れるまで10分少々かかりますがなれると案外打ちやすいです
現在この記事もノートから書いてますよー(誤字脱字等ありましたらコメントお願いしますw


と、いうことで電源ON!
OSはWindows7のProfessionalにしました
とか何とか思ってるうちにすでに初期設定立ち上がってる・・・・・

早くね?ww

僕はSSD初体験なので、起動の早さにとても驚きましたw
ただ、SSD120GBはちょっと容量不足かなー・・・
OSとリカバリーがSSDの中だと思うので、空き容量が70GBでした
ゲームインストールすると余裕で無くなりそう・・・・・

その辺は後で解決するとして
ベンチマークしてみました
CrystalDyscMark
少し前にsnowdaikiのデスクがSSDになって同じくベンチマークしてありましたが
こちらのほうが全体的に100MB/s遅めですね
これはSSD元々の差なのかな?
それでもHDDとは比べ物にならない早さです

エクスペリエンスインデックスはこんな感じ
WindowsExperienceIndex
横幅は加工してあります、ヘタで申し訳ありませんw
えー・・・・・
早いっすねこいつw
ALL7超えしました

ついでですが、ゲームもやってみました
まずはMinecraft
minecraft
デスクより50FPSほど高いですね
多分影水MOD入れても60FPS安定で動きそうです。
ですが・・・うるさいです、かなり
初代PS3の排熱・・・よりはマシかもしれませんが同じくらいのうるささですw
それと左の排熱口から温風が出ます。

続いてPSO2のベンチマークを測定しました
設定はフルスクリーン(1920×1080)で
それ以外はデフォルト設定です
今回はデスクトップも測定しました

まずはノート
pso20131228_171029_000
スコアは11705
普通の設定ならば快適に動くと思います
最高設定でも12PTの時以外は問題ないのかな?

続いてデスクトップ
pso20131228_172008_001
スコアは9379
普通設定でそこそこ快適です
緊急の12PTの時に皆でベイゼ等一斉攻撃するとかなりガクガクですが
それ以外は全く問題ないですね

と、いうことで・・・・
この勝負、ノートの勝ち!w

まぁでも
大差ないかも知れませんね
逆にノートでこれだけのスペックが出せるのはほんとにすごいと思います。

今回画像ばかり(しかも大きいサイズばっか)で記事が重いかも知れません
ごめんなさい

また、何かこのPC達でやってほしいことなどありましたらコメントお願いします!


ぁ、生放送はそのうち復活するかもです
マイクラやPSO2等やると思います
その時はまた記事にしますねー

では、今回はこの辺で。 
このエントリーをはてなブックマークに追加