choroku
高性能サウンドレコーダ「♪超録」の紹介です。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

★対応フォーマット
WAV/OGG/WMA/MP3

ダウンロード

プロフェッショナル版とフリーウェア版がありますが、フリーウェア版は下記の機能制限がかけられています。
・1回の録音時のトラック数を8つまで
・連続録音時間を90分まで

この2つ以外の機能はプロフェッショナル版と同じようにしようることができます。
プロフェッショナル版は3,255円するようです。
普通に使う分にはフリーウェア版でいいでしょう。


ダウンロードしたらexeファイルを起動してインストールしてきます。
終了後にJwordのインストールが促されますが、無視しておきましょう。

インストールが終了したら、♪超録を起動します。

2013-12-21_174552


上から順番に設定していきます。
出力先フォルダは録音したファイルを出力する場所を設定します。基本どこでもいいと思います。
保存ファイル名は、右の編集ボタンをクリックすると、下記のGUIが出てきます。

2013-12-21_174911

これを元に設定しましょう。

入力デバイスは録音したいデバイスを設定します。自分の声とかならマイクとか書かれているところ、PC内の音なら再生リダイレクトとかです。

入力形式で音質を設定します。デフォルトのままでいいと思います。

出力形式>ファイル形式では、mp3、wavなどの設定ができます。音質も上げたければ薄地の多いものにしましょう。


次は上の方にある無音レベルというところをクリックします。
何も再生とか音を立てない状態で、OKをクリックします。


すべての設定が終了したら、録音プリセットで保存しておきます。
次回から保存したプリセットを呼び出せば同じ設定で使うことが出来ます。

2013-12-21_175737

タイマー設定というのもあり、指定した時間に開始、終了ができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加