matro

PS Vitaの「システムソフトウェア 3.00」が公開されました。

        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
PlayStation®Vita/PlayStation®Vita TV システムソフトウェア バージョン3.00 アップデートについて

2013年11月5日から、システムソフトウェア バージョン3.00のアップデートを開始しました。

PSN℠の機能や一部の機能をご利用になるには、PlayStation®Vitaや PlayStation®Vita TV(「PS Vita」) のシステムソフトウェアのアップデート(更新)が必要です。またPS Vitaのシステムソフトウェアは、アップデートすることにより、さまざまな機能の追加やセキュリティーの強化ができます。常に最新版にアップデートして ご利用ください。



バージョン3.00で更新される主な機能

(PS4リンク)
  • (PS4リンク)‎を追加しました。ホーム画面から起動できます。
    本機を使って離れたところにあるPlayStation®4を遠隔操作するリモートプレイや、PS4™でゲームを遊んでいるときに本機に情報を表示するセカンドスクリーンを利用できるアプリケーションです。
    • PS Vita TVは、この機能に対応していません。
(ペアレンタルコントロール)
  • (ペアレンタルコントロール)‎を追加しました。ホーム画面から起動できます。
    お子様の遊ぶ時間や利用する機能、年齢制限のあるゲームやビデオの利用を、保護者の方が必要に応じて管理できるアプリケーションです。‎各項目の設定を変更するには、はじめて(ペアレンタルコントロール)‎を起動したときに設定するパスコードの入力が必要になります。
(フォト)
  • LiveArea™に(パノラマカメラ)を追加しました。‎
    全天球や広角など撮影モードを切り替えてパノラマ写真を撮影したり、見たりできるようになりました。
    • PS Vita TVは、この機能に対応していません。
(フレンド)
  • レイアウトを改善しました。
(メッセージ)
  • (グループメッセージング)の名称とアイコンを、(メッセージ)に変更しました。
  • レイアウトを改善しました。
  • PS4™やPlayStation®Appを使っているフレンドやプレーヤーと、メッセージを送受信できるようになりました。
(パーティー)
  • (パーティー)のアイコンを、(パーティー)に変更しました。
  • PS4™を使っているフレンドやプレーヤーと、ボイス/テキストチャットができるようになりました。

バージョン3.00で更新されるその他の機能

PSN℠
  • 「PlayStation®Network」の名称を、「PSN℠」に変更しました。
ゲーム
  • PocketStation®に対応しました。
    PlayStation®規格ソフトウェアがPocketStation®に対応している場合、LiveArea™にPocketStation®のアイコンが表示されます。
(ビデオ)
  • PS Vitaで再生中のビデオをPS Vita TVに転送して、テレビで見ることができるようになりました。PS VitaとPS Vita TVは、同じネットワーク内で接続する必要があります。
    • ネットワーク環境やコンテンツの種類によっては、再生できない場合があります。
(Eメール)
  • Gmail™(Googleのメール)やYahoo!メールなどの連絡先を同期して、本機で利用したり、編集/削除したりできるようになりました。連絡先の同期には、CardDAVアカウントの設定が必要です。
    (連絡先リスト)>(オプション)>[CardDAV設定]>[CardDAVアカウントを登録する]を選び、画面に従って操作してください。
(コンテンツ管理)
  • 本機のWi-Fiを使ってPS3® と接続し、データ転送できるようになりました。
    PS3®をアクセスポイントに接続し、アクセスポイント経由で本機と接続します。本機とPS3®は、同じネットワーク内で接続する必要があります。‎
    • PS3®のシステムソフトウェアのバージョンを4.50以上にしておく必要があります。
  • PS3®からPSP® Gameをコピーするときに、アップデートデータがあるかどうかを確認し、自動でダウンロードされるようになりました。
    • PS3®のシステムソフトウェアのバージョンを4.50以上にしておく必要があります。
(PS3リモートプレイ)
  • (リモートプレイ)の名称とアイコンを、(PS3リモートプレイ)に変更しました。
    • PS Vita TVは、この機能に対応していません。
(設定)
  • [PSN℠]>[自動アップデート設定]>[自動でアップデートする]の[システムソフトウェアのアップデートファイルをダウンロードする]を、[システム]>[自動スタート設定]に移動し、どなたでもこの機能をご利用いただけるようになりました。



公式サイト



PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10


PlayStation Vita Wi-Fiモデル カーキ/ブラック (PCH-2000ZA16)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10


PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14


PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10


PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14


PlayStaiton Vita 3G/Wi-Fiモデル Play! Game Pack (PCHJ-10012)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-31









このエントリーをはてなブックマークに追加