【Vita】「ニコニコ」Ver2.10 アップデート

nikoniko
PS Vitaでニコニコ動画が見れる「ニコニコ」のVer 2.10 アップデートが開始されました。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

PS Vita「ニコニコ」高画質公式生対応 ver2.10アップデート


いつもPlayStation®Vita「ニコニコ」をご利用頂きありがとうございます。

本日10/31(木)、PS Vitaアプリ「ニコニコ」をアップデートいたしました。

ver210.jpg

高画質生放送やキー操作に対応しました!

アップデート方法
1.PS Vitaで「ニコニコ」を起動
2.起動直後の画面の上部に、オレンジ色のアップデートボタンが表示
3.ボタンをタップして、アップデート
オレンジ色のアップデートボタンが表示されない場合、一度アプリを終了してから、再度起動してみてください

生放送配信機能は、動画でも紹介しています。合わせてご覧ください。


今回のアップデート内容の詳細は以下となります。



1.高画質公式生放送対応


プレミアム会員の方は、公式生放送を高画質で視聴することができます。
高画質と表示された番組が対象です。
未登録の方は、この機会にプレミアム登録してはいかがでしょうか。

ver210_2.jpg

2.キー操作対応


タップだけでなく、方向キーや○ボタンで操作できるようにしました。
フォーカスを操作して選択することができます。
プレイヤーでは、△ボタンを押して、操作パネルを表示/非表示にできます。

ver210_3.jpg


3.BGM追加


アプリ操作中にBGMを追加しました。
設定にて、ON/OFFを切り替えることができます。


4.その他


【コメント速度】
コメント速度変更に対応しました。
設定より、変更ができます。
コメントが流れるのが早いと感じる場合に、ご利用ください。


【通信設定】
高速読み込み設定に、制限を追加して、通信設定に変更しました。
回線速度が遅い環境時、動画が読み込めない等発生しましたら、ONにしてご利用ください。
ONにすると、
チャンネル動画にて、低画質の動画を優先的に読み込みます。
また、シークバー操作にて、まだ読み込んでいない箇所への移動ができなくなります。


【修正】
いくつかの不具合修正、レイアウト調整を行いました。


【制限事項】
PS Vitaのシステム問題により、一部の動画で、シークバーを再生中に操作した際、挙動がおかしくなる場合があります。
症状が発生した際は更新ボタンをタップ、もしくは動画プレイヤを一度終了すると改善する場合があります。
PS Vitaのシステム問題により、動画をループ再生した際、複数回でループ再生が停止する場合があります。
症状が発生した際は更新ボタンをタップすると再度再生が開始されます。


今後ともPS Vitaアプリ「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。



ソース:ニコニコインフォ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

    • 1. Leah
    • 2014年01月22日 23:35
    • I’m yet to meet a writer as excellent as you are. Thumbs up for a fantastic job!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字