smartphone
つむりんのスマートフォンに関する日記です(不定期)
端末情報、アプリ情報、レビューなどいろいろ書いていきます
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
ご無沙汰しています、つむりんです。

リアルでは学生でなくなったりしていますが
そんなことは置いときますw

今回は、スマートフォンを軽くするためのアプリを紹介します

SnapCrab_NoName_2013-8-16_0-43-32_No-00 FMR Memory Creaner (Fantasmo soft 様)です!

このアプリは、Androidのメモリを開放してくれるもので
かなり強力に開放してくれます

AQUOSPhoneZETA(Docomo SH-02E)のメモリ容量は2GBありますが、実際に使えるのは1.7GBほどです。
それでも十分なのですが、やはりずっと使っていると900MB程度まで空きが減ってしまいます。

このアプリを使うと900MB→1300~1500MB、1.3~1.5GBまで開放してくれます
重いゲームや、動画視聴などでカクつきが目立ったらこのアプリを使ってみてください!


スマートフォンは、ノートPCから更に必要最低限のものだけを残してタッチ、通信機能を付けたようなものです
OSもLinuxベースのものです
なので、アプリを使っても軽くならない場合は「再起動」をしてみてください。
PCもずーっと再起動しないと動作が重くなったりしますよね?(自分のデスクPCはだいたい付けっぱなので人のこと言えませんが・・・w)

スマートフォンもPCの部類だと思います
時にはしっかり休ませてあげてください(^^) 
このエントリーをはてなブックマークに追加