crafting tweet
MinecraftでTwitterが出来るMODの紹介です
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
配布ページ
 

公式解説動画

対応バージョン
1.4.7 
1.5.1
1.5.2(最新バージョン)

★前提Mod
Minecraft Forge   
 
導入方法   

公式フォーラムのDLリンクにより対応しているバージョンをダウンロード

解凍したフォルダの【mods】フォルダの、
[バージョン-1.0.0]CraftingTweet.zip】【commons-codec-1.8.jar】【twitter4-core-3.0.3

を、minecraft/【mods】に導入します
Ct-2



導入に成功したら、適当にワールドへ


F4キーを打ち込むと
Minecraft内にTwitter認証するためのPINを打ち込む欄と
ブラウザにそのPINコードが出てきますので、
それを打ち込むと認証されます。
(公式動画の 2:30あたりを参照)

認証に成功したあとは
F4キーで自由に打ち込むことができます。

日本語を入力できるMODを導入していなくても日本語でツイートが出来るみたいです

もっと詳しく知りたいという方は

公式フォーラム

 

こちらを参照してください

--------------------------------------------------------


このMODを使った管理人の感想

最初これをつい買わせてもらたときは感動しました!
私も最近Twitterをやり始めて、やはりMinecraftをしているときはどうしてもTwitterを放りがちになってしまっていたので、MinecraftとTwitterを両立出来るいいMODだと思います

ショートカットで画像を添付してツイート出来るのも魅力だと思います!

よければみなさんも使用してみればどうでしょうか!

管理人のTwitter【@_kurorekishi_】
よければフォローお願いします!!!
フォローは返します!!!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加