gtx670
本日、管理人snowdaikiが「GTX670」を購入して来ました。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

はい。タイトル通り、「GeForce GTX670」を購入しました。
メーカーは「Inno 3D」というところです。
正確な型番は「nVIDIA GeForce GTX670 4GB  N670-2SDN-M5DS」です。

公式サイト

今日、名古屋の大須というところへ行きました。
そこのTSUKUMOへ行ってこれを買いました。
元値は50,000以上するものだったようなのですが、特別価格で44,000円。
更に、ゴールデンウィーク価格ということで更に4,000円値引きされて40,000円で売られていました。

私も出来ればMSIやASUSなどの知っているメーカーがいいなーと思ったのですが・・・
安さには勝てませんでしたw

それでまたこのモデル。
4GBのメモリが搭載されているんですよね。
でもなぜかAmazonや価格.comなどのサイトに無いんですよね・・・

http://www.inno3d.com/product/ichillgtx670_4gb.html#small-tab-4

一応公式に似たようなものもあるのですが、3連ファンではなく自分の持っているものは2連ファンになります。


とりあえず開封式。

DSCF1196

結構このオレンジ色好きですw

DSCF1197

ここから本体が出るかとおもいきや・・・

DSCF1198

なぜ箱in箱in箱なんだ・・・w

DSCF1199

ちなみにこれは上の小さい箱の方に入っていたマウスパッドです。
もし今使ってるのがすり減ってきたりしたらこいつを使おうかと思っています。

本体の方なんですが・・・残念ながら無理でした。
静電気防止袋に入っているのですが、反射がすごくて顔が・・・

DSCF1200

これが取り付けて見た感じです。
(配線のことは何も触れるなよ?・・・よ?)


DSCF1201

下から写してみました。
こんなかんじに2連ファンです。

それでは、レビュー()をして行きたいと思います。

まず、性能についてなんですが、今日か明日にはベンチマークの結果を記事にして公開したいと思っています。(モンハンやFFベンチなど)
やってほしいものがあれば言ってくださればやります。

騒音についてですが、無茶苦茶うるさくはない感じです。
高負荷時になるとブオオオオォォォォンって感じの回ってるなーって音がしますが、そこまでうるさいとは思いません。

温度については、全く設定などをしていませんが、通常時が30度以下、高負荷時が70後半って感じです。
MSIのソフトで温度によってファンの回転数を制御するものがあったので、それをしようすればもっと高負荷時の温度が下がるかなーと思います。

後、Minecraftもやってみたのですが、やばいです。
今まではオンボードのIntel HD Graphics 4000の環境で、工業化Modなど様々なModが100個以上入っているワールドを遊んでいるのですが、大体FPSが20~30であまり安定していませんでした。

しかし、GTX 670にしたところ、FPSが200を超えましたw(描画距離Normal)
ヌルヌル動いてすごい快適ですよこれw

なので、ひと通りベンチマークが終了したら、影Modを導入してみて、いろいろやってみたいと思います。

ASUSTeK グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX670チップセット GTX670-DC2-2GD5 【PCI-Express 3.0】ASUSTeK グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX670チップセット GTX670-DC2-2GD5 【PCI-Express 3.0】 [Personal Computers]
商標:ASUSTek




ZOTAC GeForce GTX670搭載グラフィックカード GeForce GTX 670 2GB TWINCOOLER 日本正規代理店品 (VD4693) ZTGTX670-2GD5TCR001ZOTAC GeForce GTX670搭載グラフィックカード GeForce GTX 670 2GB TWINCOOLER 日本正規代理店品 (VD4693) ZTGTX670-2GD5TCR001 [Personal Computers]
商標:ZOTAC
(2012-06-15)


玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GTX670 2GB PCI-E GF-GTX670-E2GHD/DF/OC玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GTX670 2GB PCI-E GF-GTX670-E2GHD/DF/OC [Personal Computers]
商標:玄人志向
(2012-06-15)


【管理人】「GeForce GTX 670」購入!!

【レビュー】「GeForce GTX 670」ベンチマークを回してみた1

【レビュー】「GeForce GTX 670」ベンチマークを回してみた2

【レビュー】「GeForce GTX 670」ベンチマークを回してみた3


このエントリーをはてなブックマークに追加