g510
今回は、「Logicool Gaming Keyboard G510」とパソコンデスクを購入しました。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

このキーボードは、ゲームキー、LCD画面、サウンドポート、ゲームモードスイッチなど、いろいろな機能がついているキーボードです。

スペック:
  • 型番 : G510
  • 保証期間 : 1年間
  • 本体サイズ (幅 x 奥行 x 高さ) mm : 512 x 215 x 36
  • 本体重量 g : 1140
  • ケーブル長 cm : 182
  • カラー : ブラック
  • キーレイアウト : 109キー日本語レイアウト
  • キー構造 : メンブレン
  • キーピッチ mm : 19
  • キーストローク mm : 3.6±0.5
  • 押下圧 g : 65.0±20
  • 角度調節機能 : 有
  • ショートカットキー : ヘッドセットミュート(ヘッドフォン、マイク)、バックライトスイッチ、再生/一時停止、前のトラック、次のトラック、ミュート(マスターボリューム)、ボリュームダイヤル
  • Gキー数 : 18
  • マクロモード数 : 3
  • ゲームモードキー : 有
  • 複数キー同時押し : 対応 (最低 5)
  • LCDパネルタイプ : モノクロ
  • USBオーディオインターフェイス : 有
  • バックライト : 対応
  • 接続スピード : USBフルスピードモード (最大 500Hz)
  • 接続I/F : USB 2.0
DSCF1090

かなりでかい箱に入って来ました。

DSCF1093

内容物は、キーボード、ドライバDVD,取扱説明書、手を置く奴が入っていました。
手を置く奴はキーボードの下にドッキングさせれば使えます。
案外あると便利ですが、奥行きをかなり取るので場所に困る人は使えないかと思います。


DSCF1099

一番左のキーが、ゲームキー(Gキー)です。
自分で好きなショートカットを登録したり、ソフトを一発起動したり出来ます。
その上にあるものがマクロキーです。
これを切り替えることによってGキーの設定を変えられたり出来ます。

その右にあるものがゲームモードスイッチ。
これを左にずらした状態だと通常にキーボードに、
右にずらした状態だとwindowsキーなどのキーを認識しないようにしてくれます。

真ん中に
あるのがGamePanel LCDです。
時計の表示やCPU使用率などいろいろ表示出来るようです。
また、BattleFirldなどのゲームでステータスとかを表示したりも出来るようです。

少し右にあるキーがバックライト消灯。

一番右にあるものが、Windows Media Playerを制御できるボタンです。
くるくる回る奴は音量調整ボタンです。


DSCF1102

ソフトウェアで設定することで、キーボードを発色させることができます。
自分の好きな色にすればいいと思うのですが、個人的には緑色なんかがお勧めです。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、LCDの左裏にサウンドポートがついています。

使ってみた感じとしては、ちょっとキーを押すときに重い感じがするかなーと重いました。
今まではLogicoolのK270を使用していたのですが、
押下圧 gが 60ということなので、前より重くなっています。
ですが、慣れてしまえばかなり操作しやすいです。

少し変わっているのが、LCD側にキーが傾いているというところでしょうか。
普通のキーボードはスペースキーはwindowsキーなどがある方に傾いていると思います。

私的にはこのキーボードはいいものだと思います。
少々大きいのがあれですが、いろんなキーがついているってところがいいですね。
値段も少し高いような気がしなくもないですが・・・(9000円くらいで購入しました)

LOGICOOL ゲーミングキーボード G510LOGICOOL ゲーミングキーボード G510 [Personal Computers]
商標: ロジクール
(2010-10-01)



ここからPCデスクについて。
前までは下の写真の右のやつだけを使用していたのですが、画面だけでいっぱいになってしまってスピーカーを横に置くことが出来ませんでした。
キーボードもかなりでかくて、絶対はいらないだろうなと思い、左のやつを購入しました。
某輝夜さんで7000円で売っていて、結構安いなーとか思い、衝動買いしてしまいましたw

DSCF1103

いまノートパソコンが見えているのは、実は下にあるデスクトップパソコンのマザーボードのBIOSが壊れてしまって、今修理に出しているからです。
多分明日か明後日くらいに帰ってくると思います。

このパソコンデスクの奥行きは56cm、幅は120cm、高さはモニターが置いてある所で70cmくらいです。

この高さが意外と自分の使っている椅子に合っていて、とてもキーボードを打ちやすいです。

なんだかんだで、デスクトップPCとマウスとパッドとキーボードとヘッドホンとデスクとその他いろいろ購入したので、使用金額が10万以上行っちゃいましたw
これからは節約しないと行けませんね。





このエントリーをはてなブックマークに追加