forestry for minecraft
「Minecraft」のMod解説 工業化Mod Forestry For Minecraft2編 Part2 マルチファームを作ろう3です。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
FFMのバージョンは最新の2.2.0.10を使用しています。

ダウンロード


前回はマルチファームのGUIや設定などについて解説しましたね。
今回は、実際の配置などを解説して行きたいと思います。

私は、小麦と泥炭を組み合わせたファームを作成してみたいと思います。

16

このように、普通に設置して肥料や水、基盤などを置いても作成されません。
右に赤い枠がありますが、そこに書いてあるように、マルチファームの高さと範囲に合わせて、砂岩や石レンガなどを置かなければなりません。
高さや範囲についてはpart1参照

33

このように配置することで

1336

石レンガの上に砂や泥炭などを配置してくれます。

マルチファームに隣接していれば、石レンガなどはどこでもOKです。

次回は各種マルチファームを単体で実際に稼働してみます。

《part1》 《前回 part2》  《次回 part4》

このエントリーをはてなブックマークに追加