diamondtorch
「Minecraft」のMod解説「DiamondTorch」の紹介です。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
今回は,何度でも使える松明「DiamondTorch」について解説していきます。
使用したバージョンは2.0.3です。

ダウンロード

lacore-API_1.4.6_1.0.2とDiamondTorch_1.4.6_2.0.3をダウンロード後、minecraftフォルダ内のmodsフォルダへそのまま入れれば導入出来ます。

DiamondTorch Ⅰ
松明1、ダイヤモンド1、グロウストーン1

56

DiamondTorch Ⅱ
DiamondTorch Ⅰ ×4

59

DiamondTorch Ⅲ
DiamondTorch Ⅱ ×4

01

DiamondTorch Ⅳ
DiamondTorch Ⅲ ×4

08

DiamondTorch Ⅴ
DiamondTorch ⅠⅣ×4

49

ダイヤモンドトーチマーク5まで作るのに、松明、ダイヤモンド、グロウストーンがが1024個それぞれ必要になります。
しかし、マーク5まで行くと、無限にトーチが起き放題になるので、素材が余っていたら作る価値はあります。
洞窟探索などでも松明を何スタックも持っていく必要もなくなるので、かなり便利だと思います。

また、耐久値が減って、もう壊れそうって時には、各レシピの下にあるアイテムで耐久値を回復できます。
インベントリに松明がある状態でHキーを押すことでも耐久値を回復出来ます。

「チャンクトーチング」という機能も追加されています。
ダイヤブロックを囲むようにグロウストーンブロックを置き、ダイヤトーチを持って、ダイヤブロックの上にあるグロウストーンブロックを右クリックすることで、最大で3×3の沸き潰しをしてくれます。
(夜にやらないとできません)

2831

グロウストーンブロックは消費されてしまいますが、いちいち地上の沸き潰し面倒くさいって人には結構お勧めです。

ちなみにこれが最大範囲の設定です。
0719

このように、3×3の9チャンク分沸き潰しがされています。

30

このエントリーをはてなブックマークに追加