buildcaft3
「Minecraft」のMod解説 「AdvancedFiller」の紹介です。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
今回は,BuildCraftのフィラーを強化したにAdvancedFillerついて解説していきます。
私が使用しているのは、この記事を書いている時点で最新のBuild6です。

★「AdvancedFiller」とは
GUI範囲指定+αのできる強化フィラーを追加します。
ダウンロード

ダウンロード後、minecraftフォルダ内のmodsフォルダへ「AdvFiller_1.4.6-7_Build6.zip」をそのまま入れれば導入出来ます。


AdvancedFiller
ダイヤ歯車×2,金歯車×2、鉄歯車×3、フィラー×1

32

クァーリーのレシピのレッドストーンの部分をフィラーに変えたレシピです。

GUIはこのようになっていて、普通のフィラーのように使うことも、Quarryのように採掘することもできます。

範囲指定については、Leftが左側の範囲、Rightが右側の範囲、Upが上の範囲、Downが下の範囲、Forwardが前方の範囲となります。
どれも、最高で64まで選択でき、通常の青マーカーより幅が倍取れますね。
(最大で、幅128,前方64、高さ128ですね)

いろいろ設定した後、下の中央にあるSetボタンを押さないと、設定が反映されないので注意してください。

撤去モード(Remove Mode)

49


埋め立てモード
(Filling Mode)

56



埋め立て整地モード(Flatten Mode)

59

豆腐建築モード(TofuBuild Mode)

04

上記4つは本家のものと同じなので説明は入りませんね。
ちなみに撤去モードは、最新のBuildCraftでは通常のフィラーではアイテムが1秒で消失してしまうようになりましたが、これだと普通に残ります。

クァーリーモード(Quarry Mode)
FillerをQuarryのように使うことが出来るようになります。
100MJごとにブロックを1つ破壊し、パイプやチェストなどがアドバンスドフィラーの側面などに設置されていれば自動で搬出などがされます。

28

59


排他削除モード(Exclusive Remove Mode)

01

これは、AdvancedFiller独自のモードでこのアドバンスドフィラーの上に石を置いてMJを入力すると・・・

4109

1718

なんと、このように鉱石をよけて、石だけを採掘してくれます。

自分の環境は、工業化Modを中心にかなりの数を入れているのですが(PCはグラボも乗ってないノートPCですw)
こうして見ると少しの範囲にかなりの鉱石があるんだなーと思いますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加