Smart Phone
つむりんのスマートフォンに関する日記です(不定期)
端末情報、アプリ情報、レビューなどいろいろ書いていきます
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
明けましておめでとうございます!
1月1日でも更新します(笑)

今日は「お正月に使えるアプリ」を紹介したいと思います。
それがこちらです↓
unnamed 大当たり★お年玉年賀状チェッカー  EAST CO., Ltd.(japan) 

名前を見てわかるかもしれませんが
年賀状についているお年玉郵便はがきの当選番号をチェックできるアプリです。

今年の抽選日は2013年1月20日(日)です。
アプリはこれに合わせて更新されるそうなので
今はまだ2013年のチェックはできませんが
日時が来たらダウンロードして使ってみてください!


・・・と、アプリを紹介したついでに
余談ですが管理人のスマートフォン N-04D にアップデートが来ました!!!
待ってたよ!!よくやったNEC!!

待望のAndroid4.04です!!!!!

アップデート自体は30分程度で終わりました。
ロック画面をつけてみると、左にカメラ起動のボタンが増えてます!
ステータスバーも黒と青を基調としたものに変わっていました。
4.0対応アプリもちゃんと動きました。

どうも、4.0のやつって
2.x用のアプリより4.x用のアプリのほうが軽く動くみたいですね。
ホームアプリを今までGoLuncherEX使ってましたが、今はApexLuncherで固定しています。
ドロワーがかなり軽くなりましたよ(それでも引っかかりますけどね~www)

ただですね・・・
上げてからちょーっとフリーズが多いです。
あと、メモリの占拠量も多くなりました。
ただ、4.xになるとアプリの無効化ができるので
いらないものは無効化しましょう。
このへんは後で記事にできたらなとおもいます。

もし何か記事にしていただきたいアプリなどありましたらコメントお願いします。

では、この辺で
よいお正月をお過ごしください。
このエントリーをはてなブックマークに追加