forestry for minecraft
「Minecraft」のMod解説 工業化Mod Forestry For Minecraft編 Part6 カボチャ・スイカマシンを作ろうです。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
今回は、FFMで追加される林業マシンについて解説していきます。
ちなみに、FFMのバージョンは最新の1.6.4.1を使用しています。


農業マシン(カボチャ・スイカ)(Pumpkin Farm)
林業マシン×1、ガラス×4、かぼちゃ×2、スイカ×2
かぼちゃやスイカの苗を耕して畑に植えるマシン。

ffm part5-1

収穫マシン(カボチャ・スイカ)(Pumpkin Harvester)
伐採マシン×1、ガラス×4、かぼちゃ×2、スイカ×2
生成されたかぼちゃやスイカを収穫するマシン。
スイカはバラバラになってしまう。

ffm part5-2

使用縦15x横15x高13で、少し普通より狭いですが、回収範囲は縦21x横21×高2です。
農業マシンは、畑を耕して苗を置いたら終了なので、自分で畑を作成して、真ん中に収穫マシンを置けば効率がかなり良くなります。
一応、6段ほど積むことはできますが・・・そんなに需要あるんですかね?w

44

収穫マシンはパイプを側面につけておけば、かぼちゃとスイカが自動で搬出されます。
このエントリーをはてなブックマークに追加