forestry for minecraft
「Minecraft」のMod解説 工業化Mod Forestry For Minecraft編 Part4 小麦マシンを作ろうを作ろうです。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
今回は、FFMで追加される小麦マシンについて解説していきます。
ちなみに、FFMのバージョンは最新の1.6.2.6を使用しています。


農業マシン(Farm)
青銅の筐体×1、ガラス×4、青銅の真空管×3、基板(小)×1

ffm5-2

小麦精製場の作成を担当するマシン。
また、小麦の種の再配置も行う。
土をジャンプで踏み荒らして、通常の土にした場合、土が砂になって排出されます。


収穫マシン(Combine)
青銅の筐体×1、ガラス×4、鉄の真空管×3、基板(小×)1

ffm5-1

小麦精製場で精製された小麦を回収するマシン。
これの側面にパイプを接続することで、自動的に小麦を排出することが出来る。

最近では、小麦の代わりに人参、じゃがいもも栽培できるようになっているようです。

泥炭マシンのように、2つを組み合わせて使用します。
縦15×横15×高さ6の範囲を初期精製時には自動整地してくれます。

29

小麦は、明るさが10以上ないと成長しないので、四辺にジャック・オ・ランタンとか置いとくといいかもしれません。

また、踏み荒らさないように1段上にガラスをおいておくといいです。

これも最高で7段までタワー状にすることができます。

32
55

このエントリーをはてなブックマークに追加