animal forest

任天堂から発売されたおいでよ どうぶつの森の生産が追いつかない理由が発表されました
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

ニンテンドー3DS専用ソフト『とびだせ どうぶつの森』生産に関するお知らせ

78346351_400x300

日頃は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

本年11月8日に発売しましたニンテンドー3DS専用ソフト『とびだせ どうぶつの森』につきまして、現在、市場にて品薄や品切れが続く状況となり、ご購入を希望されているお客様には、大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

本作は、大容量のセーブデータを必要とするため、通常のROMカードとは異なる仕様のROMカードを採用しております。このROMカードに使用しております半導体は長い納期を要するため、発売前に立てた予測に対して一定量の余裕を持った部品の先行手配をしておりましたが、本作が弊社の予測を遥かに上回る販売推移となりましたことで、部品の供給が追いつかず、しばらくは今の状況が続く見通しとなっております。

『とびだせ どうぶつの森』をお待ちいただいているお客様には、少しでも早くお届けできるよう取り組んでおりますので、もうしばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

以下、全文を読む




「生産に関するお知らせ」 動画あり↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html


bandicam 2012-11-30 12-11-03-443

bandicam 2012-11-30 12-12-13-118

動画によると

「とびだせ どうぶつの森」はSLC-NANDという特殊なROMカードを使っている。
このSLC-NANDの生産が間に合わないため、十分なソフトが供給できないらしい。
さらに現時点で、SLC-NANDを採用しているソフトは「とびだせ どうぶつの森」だけであり
他のソフトのROMを回してもらう、という融通がきかないとのこと。
なので十分な供給ができる目処が立っていない。

以上のことから、期間限定配信のアイテムなどは、まだ購入できていない人のために再配信するなどして対応してくれるらしい。セブンイレブンのオリジナルアイテム配信も同様

このエントリーをはてなブックマークに追加