Smart Phone
つむりんのスマートフォンに関する日記です(不定期)
端末情報、アプリ情報、レビューなどいろいろ書いていきます
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
と、言うことで
みなさんお久しぶりです。
記事投稿かなーり久しぶりですw

さて、これからスマートフォンに関しての記事を不定期ですが書かせていただきます。
まぁなんで突然スマホなんだ!といいますと・・・
①結構前から書きたかったのに書いていなかったw
ハイ。こんだけですwww
せっかくスマホ持ってるのに、書かないともったいないですからね。

②俺の持っている端末(N-04D)と同時に発売された他3機種のOSアップデート来てイライラしている(笑)
自分の持っている端末、MEDIAS LTEという、次世代通信「LTE」に初めて対応したdocomoのモデルなのですが、
同時に発売した3機種(Galaxy S2 LTE/Arrows X LTE/Optimus LTE)は、今日の時点ですべてOSである「Android4.0」のアップデートが来ました。
自分のだけ来てなくて(*`д´)←こうなってます。

と、前置きはこのくらいにして←なげーよ

今回は「スマートフォンって何が出来るの?」というテーマで書いて行きます。
もし、間違い等ありましたらコメントお願いします。

まず、今までの携帯、通称ガラケーで出来たことは基本的にできます。
・電話
・メール
↑ここら辺は当たり前ですね。これが出来なきゃ携帯の意味がありませんw

ただし、一部の機種では下記の機能が非対応のものもあります。
・赤外線通信
↑これが付いていないとアドレスの交換が大変ですよね~
・おサイフケータイ
↑自分は活用していませんが、モバイルSuicaなどを使っている人はかなり不便になってしまいますね
・防水
↑個人的にスマートフォンで1番気にしています。やっぱり雨の日とか使うときにものすごく神経使う・・・

さて、ここからがスマートフォンの真骨頂です。
・インターネットブラウジング
↑ガラケーでも出来ましたが、スマートフォンではインターネットを見ることに特化されているので、
タッチ操作でらくらく見ることができます
また、先ほど「LTE」 という次世代通信があると言いましたが、これは今までの通信方法より遙かに早い速度でインターネットに接続できるため、サイトの表示が速かったり、重い動画もさくさく見ることができます。
(ただし、電池の消費ははやいっすよーww)
・アプリケーション
↑これ目当てにスマートフォンを買う人も居るんじゃないでしょうか
スマートフォンはいろいろな目的に合わせたアプリケーションが充実しています
たとえば、メモ帳や時刻表、娯楽や動画、もっともっとあります
そのほとんどが無料で使えるものばかりです。
しかも、タッチ操作のためかなり快適に使うことが出来ます。

文だけの説明になってしまいましたが、いかがでしたか?
誤字脱字、改善点などありましたらコメントよろしくお願いします。

次回は、アプリケーションの1つ1つをピックアップして、説明していきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加