minecraft

サンドボックス型のものづくりゲームの最新版「Minecraft 1.4 Pre-Release」がリリースされました。

        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
★更新内容
日本語Wiki
詳しいことは、こちらで見ていただいたほうがいいです。

スーパーフラット生成時のオプションが改善される(高さ、素材、木・鉱石・要塞などの生成の有無を設定できる)
エンティティ(牛やトロッコ、ガストなど)はネザーポータルやエンドポータルを通して移動できるようになる)
木のボタンを追加
ポーションの追加
ドア、トラップドア、レバー、ボタンは左クリックでは動作しなくなる(訳注:右クリックのみ動作する
Beacon(ビーコン)の追加
  • いくつかの効果(移動速度上昇、採掘速度上昇、跳躍力上昇、耐性、攻撃力上昇、再生)を8秒間付加する)

エンダードラゴンを倒したとき、通常世界に戻るポータルが空中ではなく地面に出現するようになる

いくつかの新しいmobの追加

  • Wither(ウィザー)(ボスMob),Wither Skeleton(ウィザースケルトン),Witch(ウィッチ),Bat(コウモリ)
Item Frame(額)を追加。アイテムを額に入れて、ブロックの横に掲示できるようになる
新たな地図の機能性を追加
Carrot(ニンジン)、Potato(ジャガイモ)、Baked Potato(ベークドポテト)、Poisonous Potato(有毒なジャガイモ)、Golden Carrot(金のニンジン)の追加


とりあえず、主要であろうものをピックアップしてみました。
Mobがかなり増え、アイテムもいろいろ増えてます。
スーパーフラットの生成時に設定が出来るようで、また新しい楽しみ方が出来ますね!!

★ダウンロード
Minecraft 1.4 Pre-release

このMinecraft 1.4 Pre-releaseは、特にバグなどがなければ、そのまま正式版1.4としてリリースされるものです。
jarファイルを入れ替えるだけで簡単に1.4を遊べるようになるので、興味のある方はやって見ることをおすすめします。

リリースは嬉しいのですが、Modをかなり導入している私やMod製作者の方々は大変でしょうね。
ようやく1.3.2に既存Modがほとんど対応しようとしているところでまた新しいバージョンが出る・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加