logo
Twitterクライアント「Janetter v4.0.1.0」が公開されました。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
★更新内容
●仕様変更
[全般]
・Twitterのディスプレイ要件(Developer Display Requirements)に合わせてデザインを変更した

[タイムライン]
・新ツイート表示時のスムーズスクロール機能のデフォルト設定をオフにした
 前回の更新で動作が重くなった方は、設定>高度な設定>なめらかなスクロールの利用>新ツイート、をオフにしてください。

●改善
[ツイート]
・DMタイムラインで間違って@で返信してしまわないようにメニュー項目を変更した

●不具合修正
[サムネイル]
・yFrogの仕様変更によりサムネイルが表示されなくなった不具合を修正

[タイムライン]
・起動直後に最新ツイートが先頭にならないことがある不具合を修正
・検索タイムラインの自動スクロールが止まることがある不具合を修正
・スクロールバーのクリックによる移動で既読化処理がされない不具合を修正
・過去ツイートの読み込み時に”エラーが発生しました”が表示されることがある不具合を修正
・ギャップクリックで”ツイート取得中”が止まらなくなることがある不具合を修正
・@usernameが前方一致する他人のツイートが自分のツイートと判定される不具合を修正

[通知]
・「通知ポップアップを停止する」状態でもサスペンドからの復帰で通知が出るようになる不具合を修正
・鍵付きのユーザーの場合フォローされましたの通知を出さないようにした


DLはこちら→クリック(^^)/

豊富なデザイン

標準で19種類ものテーマを選択できます。
カスタマイズして新しいテーマを作ったり、
他のユーザーが作成したテーマを使ったりできます。


豊富なデザイン


リアルタイム更新に対応

User Stream, Streaming API に対応
友達のツイートをリアルタイムで読めます。


高速な動作
Windowsネイティブアプリなので動作は軽快です。
タイムラインのレンダリングには
「Google Chrome」と同じChromiumを採用。
HTML5+CSS3で高速かつ自由なカスタマイズができます。
高速な動作

マルチアカウントに対応
複数のTwitterアカウントを同時に使用できます。
マルチアカウントに対応

タイムラインの複数表示に対応

一度に複数のタイムラインを表示できます。
多くの情報を俯瞰できます。
タイムラインの複数表示に対応

会話の内容が簡単にわかる

ツイートの下部に会話内容を表示します。
▼を押すことで会話の内容を辿って表示できます。
会話の内容が簡単にわかる

通知ポップアップ
新着ツイートをデスクトップの隅に表示します。MentionやDMを見逃しません。通知ポップアップ

フォローされたことがすぐわかる
フォロー、お気に入り、リツイートされたときにもすぐにわかります。
フォローされたことがわかる

写真が貼られたツイートにサムネイルを表示
twitPic, yfrog 等に投稿された画像をサムネイル表示します。クリックすると拡大表示できます。写真が貼られたツイートにサムネイルを表示

大好きな画像を壁紙にできる
お気に入りの写真をいつも見えるところに。
大好きな画像を壁紙にできる

大きい文字でしっかり読める
文字の大きさや種類もあなたにあわせてカスタマイズ。
大画面にもぴったりですね。
大きい文字でクッキリ見れる

選べる表示方法
名前の表示、viaの表示、時刻の表示。
好みの表示方法が選べます。
選べる表示方法

新しいツイートを下に表示可能
タイムラインを時系列に沿って自然に読み進められます。
新しいツイートを下に表示可能

ミュートですっきり
指定したユーザーのツイートを一時的に表示しないようにできます。
ミュートですっきり

NGワード機能
不快な言葉を含むツイートを表示しないようにできます。
アプリをNGに指定することも可能です。
NGワード機能

bit.ly, goo.gl へのURL短縮機能

ツイートしたい内容に含まれるURLを短縮できます。
bit.ly, goo.gl へのURL短縮機能

画像付きツイートに対応
Twitter公式、twitPic, yfrog, img.ly を利用して、画像付きのツイートができます。
やり方は画像をツイート欄にドラッグ&ドロップするだけ。ダイアログから選ぶこともできます。画像付きツイートに対応

入力補完機能
ツイート欄に@や#の入力で、以前に会話したことのあるユーザーやハッシュタグを補完できます。入力補完機能

未読管理機能
前回終了時の続きのツイートから読めます。
未読管理機能

ツイートのDB保存
すべてのツイートをPC内のデータベースに保存できます。過去のツイートをさかのぼって表示できます。ツイートのDB保存

ポップアップ翻訳

Ctrlキーを押しながらテキストを選択すると、翻訳結果を吹き出し表示します。ポップアップ翻訳

フルキーボード操作
j,k押下でツイートの上下移動等、ショートカットキーのみで操作できます。
フルキーボード操作

自動アップデート
常に最新バージョンのJanetterをご利用いただけます。
自動アップデート

オリジナルテーマ作成
HTMLがわかれば、好きなテーマを作れます。
このエントリーをはてなブックマークに追加