buildcaft3
「Minecraft」のMod解説 工業化Mod BuildCraft3編 Part7 金オイルを作ろうです。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
今回は,BuildCraftの金オイルについて解説していきます。

金オイルとは
黒オイルをリファイナリーを用いて精製したもの。
鉄エンジンの燃料として使用することができ、黒オイルの2.5倍のエネルギーを出力することができます。

リファイナリー
ダイヤ歯車×1、レッドストーントーチ×2、タンク×3

BC3-part7-1


BC3-part7-3BC3-part7-4

パイプかバケツから黒オイルを入れ、エネルギーを入力して、金オイルができたら木パイプで搬出します。

リファイナリーが最高効率に達するには金オイルの入った鉄エンジン1基で大丈夫です。
最初は金オイルが無いので、とりあえず黒オイルをバケツで1杯だけ組んで鉄エンジンに入れてやればOKです。

BC3-part7-5


あと、注意しなければならないのは、絶対に冷却水を切らさないことです。
金オイルを使用中は、かなり早くに爆発してしまいます。
ポンプに接続する木エンジンは5台程度、無限水源は5×5程度が理想的です。

BC3-part7-2

一応リファイナリーの精製方法は、いろいろありますが、自分の一番いいと思うものを使えばいいんじゃないかと思います。

BC3-part7-6

上から写してみた感じです。

BC3-part7-9

このエントリーをはてなブックマークに追加