redpower2
「Minecraft」のMod解説 工業化Mod RedPower2編 Part14 無限丸石製造機を作ろうです。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
今回は,RedPowerの機械で無限丸石製造機を作っていきます。

とりあえず,こんなかんじで作ってみてください。
真ん中に溶岩を入れた後,左右に水を流し入れて完成です。
出来なければ,作られる場所に先に丸石をおいておくといいかもしれません。
前に見える2つの機械はブロック粉砕器です。

RP2 part14-1

後ろにレッドストーンチューブをつけて,チェストにつなげます。

RP2 part14-2

レッドストーンチューブのどこかにジャケットワイヤー(Jacketed Wire)をつけて,その下に赤合金ワイヤーを付けます。
ジャケットワイヤーは赤合金を真ん中において,周りに1/8のCoverをおいて作成できます。
そこに,タイマー回路を設置したら完成です。

RP2 part14-3

これで,永遠に丸石を製造できるようになりました。

RP2 part14-4

タイマー回路の時間は,だいたい1200ms~1300msくらいが安定していいと思います。

結構簡単に,そして自分がブロックを壊す必要がない完全自動丸石製造機が出来ます。

RP2 part14-5

今回紹介した丸石製造機は比較的簡単かつ効率のいいものだと私は思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加