niconico

「ニコニコ動画 Zero」が一般会員にも開放されました。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
ニコニコの新バージョン「Zero」一般会員も利用可能に!

いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。
大変お待たせしました!5月1日にプレミアム会員限定で公開したニコニコの新バージョン「Zero」が本日より一般会員のみなさまもご利用いただけるようになりました!

Zeroバージョンで利用できる機能は下記のとおりです。
(各機能の詳しい説明はこちら


■ニコニコ動画:Zero
・ZeroWatch(Zeroバージョンの動画視聴ページ)
・ニコる


■ニコニコ生放送:Zero
・生放送ZeroWatch(Zeroバージョンの生放送視聴ページ)
・Nsen
・recentページ
・ランキングページリニューアル


■その他
・総合TOP
・マイページリニューアル


>Zeroバージョンへの変更はこちらから


また、あわせて新たな機能が追加されます!


■マイページで購入履歴が確認できるようになりました
マイページに新メニュー「購入履歴」が追加されました。(Zeroバージョンのみ)
「コンテンツ」タブでは、購入した有料生放送や、有料チャンネル動画が、
「市場(商品)」タブでは、ニコニコ市場やニコニコショッピングで購入や予約した商品が、それぞれ確認できます。
コンテンツを購入したはいいけど、見るのを忘れてた!という方、ぜひご利用ください。


■お気に入りユーザー登録上限拡大
お気に入りユーザーの登録上限を拡大します(プレミアム会員のみ。Zero、原宿どちらのバージョンにも適用)。
現在の登録上限の200人から、400人になります。
お気に入りユーザーはマイページで確認できます。


そしてZeroWatch(動画)は、また多くのご要望にお応えしました!


■左右パネルをクリックで表示するように変更
動画の左右にあるパネルがマウスオンで動作してしまっていたため、
マウス操作時に予期せぬ動作をしてしまう、というご意見にお応えしました。
詳細は開発者ブログをご覧ください。


■コメント一覧パネルが使いやすくなりました
コメント一覧3_0727.png

1:「動画に合わせて自動スクロール」がアイコン表示で簡単に切り替え可能になりました。自動スクロールをOFFにしている場合は、書込順で表示されます。

2:コメント一覧の並び順がわかりやすくなりました。昇順の場合は▲、降順の場合は▼が各項目名の右側に表示されます。

3:各項目の幅調整が可能になりました。

4:コメントにマウスオンで日付が表示されるようになりました。


■プレーヤー左側のパネルにニコニコ市場を表示しない
動画左のニコニコ市場が表示されていたパネルに関して、より多くの皆様が楽しめる内容にする必要があると判断しました。
新しい内容については現在鋭意検討中です。ご期待ください!


ZeroWatch(動画)は引き続き皆様のご意見、ご要望を取り入れて参ります。
加えて動作の軽さも原宿バージョン以上を目指してチューニングを行なって参ります。


一般会員のみなさま、もちろんプレミアム会員のみなさま!
ぜひZeroバージョンに変更していただき、新しいニコニコをお楽しみください!

バージョン変更ページでZeroバージョンから原宿バージョンへ変更する際に動画と生放送それぞれ個別変更が可能になりました。

ソース:ニコニコインフォ
このエントリーをはてなブックマークに追加