IC2top

「Minecraft」のMod解説 工業化Mod IndustrialCraft2編 Part7 MFEを作ろう です。 

        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

 今回は,IC2のMFEを作っていきます。 


MFEはバットボックスの上位蓄電器で少し違います。


MFEは,600,000EU蓄電することができます。

出力電圧も違い,バットボックスは32EUなのに対し,MFEが128EUです。


とりあえず,MFEを作っていきます。


ダイヤモンド×1,レッドストーン×8でエナジークリスタル(Energy Crystal)が作成できます。


IC2 part7-1


エナジークリスタルは,これ単体でも携帯蓄電器として機能して,100000EU所持することができます。


金×3で金のケーブル(Gold Cable)が作成できます。


IC2 part7-2


金のケーブルは,128EUの電圧まで耐えられます。

このままでは,感電してしまうので,ゴムを使って絶縁します。


金のケーブル×1,ゴム×1で金の絶縁ケーブル(Insulated Gold Cable)が作成できます。


IC2 part7-3


金のケーブル×1,ゴム×2で金の2倍絶縁ケーブルが作成できます。


IC2 part7-4


エナジークリスタル×4,金の絶縁ケーブル×4,マシンブロック×1でMFEが作成できます。


IC2 part7-5


MFEは先程も言った通り,128EUで出力するので,直接機械に繋ぐと,導線が焼き切れてしまいます。

それを防ぐために,変圧器を使って降圧します。


木材×4,銅インゴット×3,銅のケーブル×2で低圧変換装置(LV Transformer)が作成できます。


IC2 part7-6


これは,設置にはコツがあって,MFEのドットがある向きを確認して,そこの反対側から 低圧変換装置を設置します。

間違えると爆発します。


IC2 part7-8IC2 part7-7


IC2 part7-10


次回はMFSについて説明していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加