IC2top

「Minecraft」のMod解説 工業化Mod IndustrialCraft2編 Part5 ソーラーパネルを作ろう です。 

        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

 今回は,IC2のソーラーパネルを作っていきます。 


発電機は,だいぶ前に紹介した火力発電機以外に,地熱,風力,水力,ソーラー,原子力発電があります。


一番楽で,永久的に電力を発電できるソーラーパネルがおすすめです。 


ガラス×3,石炭の粉×3,電子回路×2,火力発電機×1で作成できます。


IC2 part5-1

ソーラーパネルは,1日の発電量が13,050EU/day (1EU/t)と,1つあたりの発電量は少なめですが,大量に作成して使えば,かなりの電力源になります。

だいたい10個位あればいいと思います。


また,ソーラーパネルは1EU/tの出力なので,錫のケーブルで十分です。


錫×3で作成できます。


IC2 part5-2

これを下に引いて,その上にソーラーパネルを設置すれば完成です。


IC2 part5-3IC2 part5-4


どのくらいの電気が流れているかわからないので,計測器を作ります。


銅のケーブル×4,電子回路×1,グロウストーンダスト×1で作成できます。


IC2 part5-5

EUメーター(EU-Reader)は,機械やケーブルなどに2回右クリックすると流れている電気量が確認できます。


IC2 part5-6

このエントリーをはてなブックマークに追加