IC2top

「Minecraft」のMod解説 工業化Mod IndustrialCraft2編 Part4 電気炉などの機械を作ろう です。 

        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

  今回は,IC2の電気炉などの機械を作っていきます。  


電気炉(Electro Furnace)は,EUで動くかまどです。

石炭などを使わずに精錬できるので便利です。


 鉄のかまど×1,レッドストーン×2,電子回路×1で作成できます。  


IC2 part4-1

鉄のかまどが通常の1.25倍,電気炉はさらに1.125倍なので・・・約1.4倍の精錬速度です。



圧縮機(Compressor)は,後に説明する原子炉でよく使い,石炭を圧縮してダイヤモンドを作成したり出来ます。


石×6,電子回路×1,マシンブロック×1で出来ます。


IC2 part4-3

抽出機(Extractor)は,主にゴムの樹液を抽出する際に使います。

ゴムの樹液は,精錬すると1つのゴムにしかなりませんが,抽出機を使うとゴムが3つ出来ます。


ツリータップ×4,電子回路×1,マシンブロック×1で作成できます。


IC2 part4-2

とりあえず,初期に必要な機械は揃いました。


IC2 part4-4

ですが,電気がだんだん足りなくなってくると思います。

なので,次回はソーラー発電機を紹介したいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加