IC2top

「Minecraft」のMod解説 工業化Mod IndustrialCraft2編 Part3 蓄電器を作ろう です。 

        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

 今回は,IC2の蓄電器を作っていきます。 


蓄電器は,IC2の電気(EU)を貯めておける機械です。

蓄電器には3種類有りますが,序盤では今回紹介するバットボックスで十分です。


 木材×5,充電式電池 ×3,銅のケーブル×1で作成できます。 


IC2 part3-1


とりあえず設置しましたが・・・これでは少し問題があります。


IC2 part3-2


蓄電器は,ドットのある方が送電,その他の面が受電なので,送電するときにケーブルが前に来て邪魔になります。

かと言って,設置し直そうとすると貯めたEUもなくなってしまうので,レンチを使って向きを変更します。


ブロンズ(青銅)×6で出来ます。


IC2 part3-3


これを,向きを変更したい面に右クリックすることで,クリックした面に送電面が来ます。

また,送電面をもう一回クリックすることで,蓄電器を回収することが来ます。


IC2 part3-4


機械なども,普通に回収しようとすると,壊れてしまいますが,レンチで回収すれば,大体の場合は壊れずに回収出来ます。(稀に壊れる場合あり)


バットボックスの蓄電容量は40,000EUで,32EU/tで出力されます。


このエントリーをはてなブックマークに追加