minecraft

サンドボックス型のものづくりゲーム「Minecraft」のMod解説 Part2です。

        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

今回は,Modの導入をしていきたいと思います。


★下準備

①ウィンドウズキー+Rで検索画面を出します。


②%Appdata%と検索して,「.Minecraft」フォルダを開きます。


③ 「.Minecraft」フォルダにmodsフォルダを作成します。


④「Bin」フォルダの中の「Minecraft.jar」ファイルをWinRARなどで開きます。


⑤「META-INF」フォルダがあると思うので,削除します。


★導入方法

①ModLoaderを解凍して,解凍後出てきたclassファイルを全て先ほどの「 Minecraft.jar」ファイルに入れます。


②ModLoaderMPを解凍して,解凍後でてきたclassファイルを全て 「 Minecraft.jar」ファイルに入れます。


③MinecraftForgeを解凍して,解凍後出てきた100個以上あるファイルを全て 「 Minecraft.jar」ファイルに入れます。


④自分で導入したいModを選んで,modsフォルダにzip形式のまま入れます。

(Rei's MinimapやOptFineなどのModは解凍して 「 Minecraft.jar」ファイルに入れます。

例外があるので,Wikiなどを見るか,私に質問していただければお答えします。)



これで,完了です。


Minecraftを起動して,何もなく行ければ成功です。


紹介して欲しいModを募集しております。

何かあれば,コメントしていただければ紹介致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加