logo
Twitterクライアント「Janetter v3.2.1.0」が公開されました。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
★更新内容
●新機能
[テーマ]
・「Metro(Light)」「Metro(Dark)」テーマを追加
 Windows8のメトロUI風のテーマを追加しました。
[ツイート]
・Mobypicureの写真投稿機能に対応
 設定>高度な設定>画像アップロードサービスを"Mobypicure"に変更すると利用できます。
[タイムライン]
・プロフィールのコンテキストメニューに「ブロック」を追加
 プロフィールを開かずに直接ブロックできるようになりました。
●改善
[全般]
・全体的なパフォーマンスの向上
・レンダリングに用いているChromiumのrevisionを115322(Chrome18相当)に更新した(Windows)
 全体的なパフォーマンスの向上、メモリ使用量の改善、マウス中クリック時のスクロール処理が改善されました。
・ツイートの送信をSSL通信で行うようにした
・Twitter側の「HTTPS を常時使用する」設定時は常にSSL通信を用いるようにした
[タイムライン]
・ショートカットキーの割り当てを新たに追加した
 p:プロフィールを開く i:にサムネイルを開く Alt+U:あとで読む
[ツイート]
・スペルチェック機能の設定を追加(Mac)
 メニュー>編集>スペルと文法、から設定できます。
[通知]
・アクティブなSpacesに通知ポップアップを表示するようにした(Mac)
・通知時のサウンドにaiff/wav/caf形式のファイルを設定できるようにした(Mac)
●仕様変更
[タイムライン]
・「再読み込み」実行時に最新ツイート100件を再取得する処理を追加
[ツイート]
・ツイート欄のCtrl+英数のショートカットをShift+Ctrl+英数に変更した
●不具合修正
[タイムライン]
・ジオタグ付きツイートの地図を開いた際にマークが表示されないことがある不具合を修正
・ツイートした時間前後のツイートが表示されないことがある不具合を修正
・サスペンドからの復帰時にタイムラインが正常に復元されないことがある不具合を修正
[ツイート]
・Twitter公式Photoに引用元ツイート付きで投稿できない不具合を修正
DLはこちら→クリック(^^)/

豊富なデザイン

標準で19種類ものテーマを選択できます。
カスタマイズして新しいテーマを作ったり、
他のユーザーが作成したテーマを使ったりできます。


豊富なデザイン


リアルタイム更新に対応

User Stream, Streaming API に対応
友達のツイートをリアルタイムで読めます。


高速な動作
Windowsネイティブアプリなので動作は軽快です。
タイムラインのレンダリングには
「Google Chrome」と同じChromiumを採用。
HTML5+CSS3で高速かつ自由なカスタマイズができます。
高速な動作

マルチアカウントに対応
複数のTwitterアカウントを同時に使用できます。
マルチアカウントに対応

タイムラインの複数表示に対応

一度に複数のタイムラインを表示できます。
多くの情報を俯瞰できます。
タイムラインの複数表示に対応

会話の内容が簡単にわかる

ツイートの下部に会話内容を表示します。
▼を押すことで会話の内容を辿って表示できます。
会話の内容が簡単にわかる

通知ポップアップ
新着ツイートをデスクトップの隅に表示します。MentionやDMを見逃しません。通知ポップアップ

フォローされたことがすぐわかる
フォロー、お気に入り、リツイートされたときにもすぐにわかります。
フォローされたことがわかる

写真が貼られたツイートにサムネイルを表示
twitPic, yfrog 等に投稿された画像をサムネイル表示します。クリックすると拡大表示できます。写真が貼られたツイートにサムネイルを表示

大好きな画像を壁紙にできる
お気に入りの写真をいつも見えるところに。
大好きな画像を壁紙にできる

大きい文字でしっかり読める
文字の大きさや種類もあなたにあわせてカスタマイズ。
大画面にもぴったりですね。
大きい文字でクッキリ見れる

選べる表示方法
名前の表示、viaの表示、時刻の表示。
好みの表示方法が選べます。
選べる表示方法

新しいツイートを下に表示可能
タイムラインを時系列に沿って自然に読み進められます。
新しいツイートを下に表示可能

ミュートですっきり
指定したユーザーのツイートを一時的に表示しないようにできます。
ミュートですっきり

NGワード機能
不快な言葉を含むツイートを表示しないようにできます。
アプリをNGに指定することも可能です。
NGワード機能

bit.ly, goo.gl へのURL短縮機能

ツイートしたい内容に含まれるURLを短縮できます。
bit.ly, goo.gl へのURL短縮機能

画像付きツイートに対応
Twitter公式、twitPic, yfrog, img.ly を利用して、画像付きのツイートができます。
やり方は画像をツイート欄にドラッグ&ドロップするだけ。ダイアログから選ぶこともできます。画像付きツイートに対応

入力補完機能
ツイート欄に@や#の入力で、以前に会話したことのあるユーザーやハッシュタグを補完できます。入力補完機能

未読管理機能
前回終了時の続きのツイートから読めます。
未読管理機能

ツイートのDB保存
すべてのツイートをPC内のデータベースに保存できます。過去のツイートをさかのぼって表示できます。ツイートのDB保存

ポップアップ翻訳

Ctrlキーを押しながらテキストを選択すると、翻訳結果を吹き出し表示します。ポップアップ翻訳

フルキーボード操作
j,k押下でツイートの上下移動等、ショートカットキーのみで操作できます。
フルキーボード操作

自動アップデート
常に最新バージョンのJanetterをご利用いただけます。
自動アップデート

オリジナルテーマ作成
HTMLがわかれば、好きなテーマを作れます。
このエントリーをはてなブックマークに追加