firefox
Firefoxでダブルクリックでh抜きのURLを開くことなどができる「テキストリンク」です。
        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。

Webページに書かれたURI文字列を、ダブルクリックするだけで読み込めるようにします。

この拡張機能が無い場合、Webページ上でリンクになっていないURI文字列(例:「 http://piro.sakura.ne.jp/ 」)を見付けたときには、以下のような操作をしないといけません。

1. URI文字列を空白などを含めないで完全に選択する。(プロポーショナルフォントで表示されているテキストだと、これが難しい……)
2. クリップボードにコピーする。(Ctrl-Cもしくは「編集」メニューの「コピー」を選択)
3. ロケーションバーに貼り付ける。
4. Enterキーを押す。Firefoxがそれを読み込む。

あるいは……

1. URIテキストを完全に選択する(またかよ!)
2. 選択された文字列をFirefoxのタブバーにドラッグ&ドロップする。すると、Firefoxがそれを読み込む。

でも、この拡張機能があれば、以下の1ステップだけでOKです。

1. URI文字列をダブルクリックする。するとFirefoxがそれを読み込む。ハッピーな気分になれる。


★導入方法

Firefox アドオンのページに行って、真ん中の Add to Firefox をクリックしてインストールします。


②インストールウィンドウがでてくるので、今すぐインストールをクリックします。


ソフトウェアのインストール_017

③左上に再起動してくださいみたいなことがでるので、Firefoxを再起動します。



★ダブルクリックでリンクに飛べるもの

  • 2chなどで使われるh抜きのURL
  • URLに全角文字が使われている場合
  • リンクが貼られていない場合

などです。


このエントリーをはてなブックマークに追加