icon-128

Web上のデータをもとに変換した辞書が特徴の日本語入力システム

「Google 日本語入力 v1.2.827.0」が公開されました。

        ↓一日一回クリックしてくれると嬉しいです。
★更新内容
共通の変更点
 
 例: 「よろしくお願いします」が入力履歴にある場合、「よろsくお」とミスタイプしても「よろしくお願いします」がサジェストされます。

ユーザー辞書をインポートするときに、コメントフィールドが正しく読み込まれないことがある問題を修正しました。

確定取り消しが動作する条件を緩和しました。今まで確定取り消しができなかった一部状況でも確定を取り消すことができるようになっています。

再変換や確定取り消し後に特定動作を行うと発生していた問題を修正しました。

辞書ツールで検索が可能になりました。

「~」に対する全角半角の設定を独立して行えるようになりました。ただし、この設定を有効にするには、いったん設定を初期化する必要があります。

Web から構築された辞書をアップデートしました。

特定の活用で用例辞書が表示されない問題を修正しました。

郵便番号の変換結果に、郵便番号と住所両方を含む候補を追加しました。例えば「106-6101」を変換すると「106-6101 東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー」という候補が現れます。
Windows 版と Mac 版の変更点
同音異義語の意味と用例が表示されるようになりました。
Mac 版の変更点
キーマップのエクスポートに失敗する問題を修正しました。

Lion 環境でローマ字テーブルのインポート時にツールが無反応になる問題を修正しました。

入力ソースのアイコンサイズが大きすぎる問題を修正しました。

iPhoto ‘11 上で英数キーやかなキーが動作しない問題に対処しました。


DLはこちら→クリック(^^)/


★私もインストールしてみました。


インストール後、右下のタスクバーにはこのように表示されます。

キャプチャ


試しに使ってみる


「もんすたー」と打ってみると

無題


英語の予測変換が出てきました。


学習機能もあるのでとても便利ですね


キャプチャ
このエントリーをはてなブックマークに追加